速報!最賃いますぐ時給1,000円に!街頭行動 in 福岡

2015年2月28日(土)、「2.28 ユニオン統一行動『最賃いますぐ時給1,000円に!』」と題した、同時多発的な全国街頭行動の開催地のひとつとして、連合福岡ユニオンも非正規雇用フォーラム・福岡と合同で新天町にて実施しました。
福岡市内はあいにくの雨でしたが、17~18時の1時間、街宣行動、チラシ配り、街頭アンケートを展開。
雨降る中、ご通行中の多くのみなさんからシールアンケートにご協力いただきました。
この場を借りて、本当にありがとうございました。

今回2種類のシールアンケートを行いましたが、写真は「最低賃金はいくらが適当か?」を尋ねたものです。
わずか1時間で80名以上の回答が得られ、結果、半数以上が「1000円前後」にシールを貼っていただきました。
回答いただいた中には、回答パネルのはるか上空にシールを貼るようなジェスチャーをしていただいた方もおられ、多くの人たちが「最低時給1000円はないとね」というご意見だったように感じます。

もうひとつのシールアンケートについても取りまとめて、また後日ご紹介したいと思います。
取り急ぎ、街頭行動に関する速報でした。

0 コメント:

コメントを投稿

いただいたコメントは投稿者が確認するまで反映されない場合があります