I さんのボランティア活動レポ 4



今日は一日目と同じ、豊間地区に行きました。とても大変でした。瓦礫を土嚢袋に入れて積み上げるのです。瓦や土は重いです。もう体が動きません。ところで途中で20キロ圏内に住んでいたという人に会いました。初めて歩いて外に出たという。豊間の被害を見て、つらいのは自分だけではないことを確認したいのだと。仕事もなくなり、家は地震で壊れたまま、行くところもなく避難所のまま。本当にずっとうつむいて話したいました。全くなんてことなのかと私は怒りと涙で一杯になりました。

0 コメント:

コメントを投稿

いただいたコメントは投稿者が確認するまで反映されない場合があります