しもやけに

クロックスのボア付シューズ「グレーテル」。


先日クロックス天神店のバーゲンで購入しました。
私の仕事場は、以前は倉庫だった築40年の建物の1階北向き奥。
冬は足元からしんしんと冷えてきて、ここ数年毎年足にはしもやけ発生。
ところが、今年はこの異例の寒さで右足の全部、左足の3本に発症し、毎晩おそってくるかゆさと
格闘しておりました。

先日の昼休み、上司の還暦祝いの記念品を購入しようと大丸目指して走っていたところ、ふとこのグレーテルが目に飛び込んできて、あまりの暖かさそうないでたちに思わず吸い寄せられてしまった私。即決で購入し、その日の午後から仕事場ばきにしたところ・・・

その日の夜からうそのようにかゆみが止まり、いまだかゆくなったことがありません!
軽いし、外出するときも履き替える必要もなくいいことづくめ♪
これと並行して、効能に“しもやけ”と書いてある軟膏を寝る前に足指を入念にマッサージ。
毎年、一旦できれば春まで治らなかったしもやけが、こんなに簡単に治るとは、今までの苦労は何だったのか・・・という感じです。

頑固な冷え性、いまどきしもやけでお悩みの方に、初めて、自信をもって、真剣おすすめできる一品です!

2 コメント:

Q太郎 さんのコメント...

しもやけ・・・久しぶりに聞きました(懐)
今や死語となってしまいましたね。
そう言えば、幼少の頃耳たぶがしもやけになっていた記憶が蘇りました (>_<)

boff さんのコメント...

黄色を選ぶあたりが達人ですな。

コメントを投稿

いただいたコメントは投稿者が確認するまで反映されない場合があります